フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントのページ

         趣味のフラワーアレンジメント  
スポンサードリンク
                                                 フラワーアレンジメントの写真付
 「趣味フラワーアレンジメント」のサイトでは、私が過去にスクールで作った作品を
写真を載せて紹介していきたいと思います。


 皆さんはどのような趣味をお持ちでしょうか。


 私(男です。)は、趣味でフラワーアレンジメントをかじった者です。 


 何故、男なのにフラワーアレンジメントを・・・と、お思いの方が多いかと思います。


 確かに、スクールの生徒の方々はほとんど女性でした。ですが、少数ですが男性もおられました。
そして講師の方々も男性が半分くらいおられました。


 ですので、男でも珍しくはないようです。


 講師の方が言うには、男性はプラモデルを作ったりした経験があれば、意外と上手にできるそうです。
 

 私がフラワーアレンジメントをやろうと思ったきっかけは、何か作ってみたいと思ったからです。


 仕事ではなく、趣味ですから楽しく習うことが出来ました。花の名前は今でもほとんど知りませんが・・・。
でも、作品を作るのは、とても楽しかったのです。今でも写真を見ると、しばらく見入ってしまいます。


 やはり趣味でもの作りというのが、私には良かったのでしょう。


 もの作りの楽しさを皆さんにもお伝えしようと思いこのサイトを作ってみたのです。
             
スポンサードリンク
  
ここから下は造花です。
造花です。
結婚式用ブーケです。
サイズ:縦35cm・幅23cm。
造花のブーケ。
造花です。
結婚式用ブーケです。
サイズ縦44cm・横26cm
造花のオーバルブーケ。
造花のリース。
これは小さめのものです。
サイズ:直径20cmです。
造花です。
今回は、小さめの作品です。
卓上に置こうかな。
サイズ:直径約15cm・高さ約13cm
造花のアレンジ
造花です。
リースを作ってみました。
夏らしく、青で統一してみました。
サイズ:直径約30cmです。
造花 リース

造花です。
ホリゾントという形です。
サイズ:高さ約30cm・横約70cm・幅約20cmです。
ホリゾント赤色
   造花で作りました。
ラウンドという形です。
サイズ:幅・高さ共約23cmです。
ラウンド黄色
造花です。
スパイラルに組んだ花束です。
サイズ:直径約27cm。
造花 花束 バラ 
 

ここから下は生花です。
左の写真のアレンジは、ホリゾントです。
右の写真のアレンジは、ブーケです。
左の写真のアレンジは、フリースタイルです。
こちらは、スクールの最後の方で作ったものです。
右の写真のアレンジは、ブーケです。
ビーダーマイヤーとかいうスタイルです。
花の茎をらせん状に組んでいます。
このブーケ自体で立っています。


写真の著作権はこのサイトの管理人にあります。非営利目的の方のみどうぞご利用下さい。
個人様のパソコン内で保存してお使い下さい。画像への直リンク・再配布はおやめ下さい。
当サイトの画像を使用して、いかなるトラブルが発生しても当方は一切責任を負いません。

   いろいろ作品と説明を載せていますので、どうぞご覧ください。

   三日月のアレンジ     扇のアレンジ      トライアングルのアレンジ  放射状のアレンジ   

   ホリゾントのアレンジ   ブーケのアレンジ    投げ入れのアレンジ     飾りのアレンジ     

   テーマ別のアレンジ    花束のアレンジ     華道のアレンジ        スタンドのアレンジ   


   造花のアレンジ      造花の作り方・ラウンド  造花 インテリア ホリゾント赤色 
 
   造花 リース        造花 ブーケ        アーティフィシャルフラワー ブーケ

   花辞典          


   プロフィール        
カスタム検索
 
  リンク集
   リンクされているサイト様とお客様とのお取引などにつきましては、自己責任でお願いいたします。
 
   花・植物のリンク集     写真・素材のリンク集      趣味・いろいろリンク集
  
   クラフトのリンク集            食のリンク集         生活のリンク集
  
 
           
Copyright (C)  All Rights Reserved 


GROUP1,2,3,4,5,6,7,8